関西都市居住サービスは、関西のデベロッパー事業をはじめ、住宅・マンションの管理などトータルサポートいたします。

リフォーム・修繕

リフォーム・修繕

リフォーム・修繕

弊社が行うサポートの特徴

弊社は、主として市街地駅前のマンションや店舗付大型複合マンションの管理組合様から、管理運営、 会計、建物維持管理業務並びに計画修繕工事のコンサルタント業務を受託しております。 日頃の業務で培ったノウハウを活かし、心地よくお暮らしいただくためのお手伝いをさせていただきます。

 • 一級建築士などマンションに関する専門スタッフが適切なアドバイスをさせていただきます。
 • マンション管理会社として管理組合のルールに精通していますので、リフォーム工事を行う際の
  管理組合への模様替え申請などのお手続がスムーズに行えるようお手伝いをさせていただきます。
 • 弊社の信頼のおけるマンションリフォーム専門の協力会社をご紹介させていただきます。

リフォーム・修繕工事の流れ

ご相談~お住まいの調査、完成検査・アフターサービスの立会いは、弊社が無料で行わせていただきます。お気軽にお問合せください。

1 ご相談弊社の専門スタッフが、お客様のご要望をお伺いしアドバイスさせていただきます。
2 お住まいの調査弊社の技術社員が、お客様のお部屋にお伺いし、現況調査、リフォームプラン・ 修繕方法などのお打合せをさせていただきます。
3 お見積りのご提案協力会社から、具体的なプランと工事代金のお見積りをご提案いたします。
4 ご契約工事の進め方などご契約内容をご説明いたします。ご契約内容をご確認のうえ、協力会社とご契約いただきます。
5 工事の準備管理組合への各種お届け(模様替え申請等)をお手伝いします。近隣居住者様への御挨拶などの対応もお任せください。
6 工事着工工事中は、お客様になるべくご負担がかからないように、騒音・埃・安全対策などに配慮いたします。
7 完成検査・お引渡し工事完成後に最終確認をしていただきます。弊社の技術社員が立会いさせていただきます。
8 アフターサービス工事のアフター点検は、弊社技術社員が立会いますのでお気軽にご相談ください。

リフォーム施工例

より快適にお暮らしいただくための応援をさせていただきます。

リフォーム例

不具合解消・小修理など

日頃、ご不便なことはございませんか?経年の劣化による不具合など何でもご相談ください。

 • 畳、フローリングのいたみ
 • ふすま、壁紙のくすみ
 • 扉の開け閉めが重たい(建具のゆがみ)
 • 網戸の張替え
 • 水道の蛇口の交換
 • 給湯器、食器洗浄機など設備機器の不具合
 • 省エネ型の照明器具へ交換洗面台交換
 • エアコン、レンジフードなどのクリーニング
 • 排水管枝管の清掃
 • その他、防犯対策など

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional